23:45執筆開始

こんにちは、リョウスケです。

どんなに忙しくて帰ってきたときでも、今日は仕事が残業だったからとか、飲み会だったからとか、体調が悪くて風邪をひいているからとかいうもっともらしい言い訳をつけて逃げないように心がけて執筆を行っています。

普通は風邪だからしょうがないとかいうかもしれませんが、変化というのはちょっとずつ進んでいきます。

今日は風邪だからいいか、今日は体調が悪いからいいか、今日はなんとなく気分が乗らないからいいかなどとだんだん簡単な理由で行動を行わなくなってしまうのです。

 

絶対に自分はどんな小さな言い訳も、もっともらしい言い訳もしません!(したらごめんね!)

 

本日のアウトプット

 

・家族、友達、恋人との時間は大切に

 

アウトプット内容解説

・家族、友達、恋人との時間は大切に

これは前にも書いたかもしれないんですが、人生の真の成功者という人たちは、お金、健康、人間関係などの面で良い成果をバランスよく上げています。

お金だけ稼いでいても健康がなくてはだめで、時間だけたっぷりあっても友人がいなくてだめというような感じでバランスが取れてない人は人生の真の成功者とはいえないです。

まだその境地に至ってないので、何が人生の成功かはまだイメージしにくいのですが、金だけある、時間だけあるけど他はないという人たちはみてて魅力的な人間かと言われると個人的にはそうではないと思います。

お金だけあるという人生にはなりたくないので、このイメージを反面教師としつつ、あらゆる面でバランスよく優れている人間を目指します。

特に友人や家族恋人などというものはかけがえのないもので、たとえいくらお金を積んでもそれは真の意味で買うことはできません。うわべだけの関係なら行けると思います。

もう2度とない奇跡みたいな確率で自分が産まれて、その相手も産まれてさらに出会って、さらに仲良くなって長年続いている関係というのは本当に大事にしたほうがいいと思っています。

お金を稼ぐことだけを第1位にしてしまうとこういった大切な人たちへの時間を取らなくなってしまうので本当に気をつけたほうがいいと思います。

お金だけあっても、喜びを共有する相手がいないのでは、ただの紙切れをたくさん持った悲しい人間の出来上がりです。

繰り返しになりますが、まずは自分の身の回りの大切な人は本当に大事にすることです。

そのあとに、さらにコミュニケーション能力を鍛えて自分の人間関係の輪を広げていくのが良いですね。人間としての器を大きくしていきましょう!

 

それでは〜。

24:07執筆完了