0:34執筆開始

こんばんはリョウスケです。

今日、明日かけるかわからないので書き溜めしておこうと思います。今日はマインド系の気づきですね。

明日分は飛行機で書くかな。

 

本日のアウトプット

 

・個人で稼ぐ際に大切な思考

・情報商材宣伝メルマガで見たマインド編

・毎日投稿はやっぱり大切(脳の言い訳力は本当に半端ないって!)

 

アウトプット内容解説

ノウハウだけを追い求めている人は稼げなくて、マインドを整えている人は稼げるこれが真理です。心理だけに

・個人で稼ぐ際に大切な思考

マナブさんユーチューブより

行動しまくることが全て!!

完全な引用ではないですが。

『個人で稼ぐ際に大切な思考』

相手の気持ちを考える

100give1take

相手の時間を奪わない

常に動きながら考える

1勝9敗を受け入れる
長期的に稼いでいくためにはこの5つの思考法が重要。

これを知っているだけじゃ何も変わらない。

思考を身に付けることが重要。

どうやって身に付けるかと言うと、小さく挑戦して失敗して身に付ける

話を聞いたところでそれはただの知識、知識は頭に入れつつ何か行動する。

知識と行動が組み合わさるとスキルになる。

どちらか片方ではだめ。

例えば1時間でいいのでそれぞれ、筋トレ、ブログ、プログラミングをしてみるとか。

小さい積み重ねをしないといけない。

多分何かで挫折してまた挑戦する。その時にこの思考法を思い出す。

 

記事を書いていて思ったけど自分の言葉で説明できないと意味ないですね、次から引用は箇条書きの大事なところだけにします。

・情報商材宣伝メルマガで見たマインド編

だいぽんさんABAのメルマガより

学習のコツは、

音読する、復習する、アウトプットする

この3つ。

人に聞いたり本を読んだりして知識が増えて学んだ気になることは多いけど、それはただの学んだふりです。

内容をイメージして自分の言葉で伝えられるようになることができればOK!暗唱できれば完璧にその知識は定着したと言える。

 

ビジネスにおいては本質を見抜く力が重要。

どこが重要なポイントで一番力を入れなければいけないか、そこに力を入れると最大効率で成果が上がると言うものを把握する。

これができていない無能社員の多いこと。人から言われたことを訳も分からずそのままやってんじゃねーぞ。こっちがもっと効率の良いやり方を指摘したら険悪になるから何も言えない。沈黙は金ということです。

 

マインドにおいて最も重要なことは素直さだと思う。

素直そうな外見ではいはい言ってる人見抜いてるぞ!あと、自分の考えで言われたことを自己流にアレンジする人もよくないとのこと。これは僕のことですね、反省して次に活かしましょう。

本当にこの素直さっていうのが難しい。相手がまともなことを言ってるならいいけどロクでもないやつだったら自分までロクでもないやつになってしまいます。

解決方法としては人の見極めは自分でしっかり行ってこの人!という人が言ってることは100%素直に聞いておきましょう。プライドの高い人はその辺のゴミ箱に捨てておくこと。

自己流は自滅!

 

客観性も大事ですね。自分で記事を書いたときは傑作だと思うんですが、翌日見るとクソ記事みたいな。

普通に考えてこの記事で物が売れるかということを考えないといけないですね。だいたい手直しが必要になる。このブログは自分のアウトプット専用サイトなので記事の質は度外視です。でも、最終的には記事の質も高めたいなぁ。

 

幸せに不可欠な5つの本質は

お金、時間、精神、健康、人間関係

だそうです。

このバランスが大事なのでお金だけ稼いでウェイウェイしててもだめ。

クオリティオブライフを高めていきましょう!!

・毎日投稿はやっぱり大切(脳の言い訳力は本当に半端ないって!)

明日は朝ブログを書こうと思っていたのですが、明後日は忙しいのでかけないなと思っていました。

その時はブログを毎日投稿できないことに対する半端ないほどの言い訳が思いつきました。

しかもそれは自分の中では確かに記事をかけなくてもしょうがないなと言うような、説得力のある気がする言い訳でした。

このことからめんどくさいこと、変化を起こすと言うことに関して脳は絶望的なほどの拒否反応を表すんだなと感じましたね。

 

昔の人間が生きるための本能なので仕方ないなと思いつつも、現代ではその本能は邪魔にしかならず成功のためには絶対に負けてはいけないところなので、アウトプットをしっかり行って現状認識を阻害されないようにしていきたいなと思います!

 

ps.アフィンガー買うか迷う(15000円)

以上です、それでは〜

1:11執筆完了