こんにちは、リョウスケです。

今日も頑張って記事を書いております。

アフィリエイトに必要なのはオリジナリティ

本日のアウトプット

 

・特化サイト作る!

・商標サイトはもうやらない!

・GW中にブログを書くという意思を固める

 

解説

今日はすごくしんどいなぁ。これが三日坊主か

・特化サイト作る!

アフィリサイト進化論より(すごい綺麗なサイトだなぁ)

 

これからは特化サイトを作っていくことにしました。

どろあわわなどの商標サイトではなく、酵素ドリンクとかのジャンルサイトのことですね。

 

なぜかというとそっちの方が圧倒的に稼げるからですね。

 

特単が出るということと一つのサイトを作り込んでいくのでドメインパワーでごり押しできる。

あとは記事の執筆だけに集中できるのとコンテンツの差別化ができるので楽しそうだなと。

 

上級者のアフィリエイターは特化サイトを作っていることが多いので仲間入りしたいという希望を持ってやっていきます。

 

・商標サイトはもうやらない!

同上

アフィリエイト初心者は商標から始めるべしというのはいろんなサイトに書かれているのですが、圧倒的にデメリットが多いというのを今日再認識しました。

 

確かに作るのは簡単で、報酬も上がりやすいのですが、デメリットとしては

 

・特単ない(がんばればいける)

・案件が終わったらサイトが氏ぬ(これが一番やばい&よくある)

・コンテンツの差別化がほぼできない(コンテンツを詰めたらどのサイトも似たり寄ったりです)

・ライバルが多いので結局のところコンテンツじゃなくてSEO勝負(つまり中古ドメイン代がかかる&小手先のテクニックだよりなので今後googleに淘汰されていく)

・入れ替わりが激しい(ライバルは増える一方なので)

・商標キーワードに自社HPが参入する(まぁ当然か)

 

 

めんどくさいのとお金がかかるのと手間の割に稼げないのが辛いですね。

やることがどの商標に取り組むにしても変わらないので、脳死で取り組める人には合っているのかも。

 

オール外注して作り上げるのであればありかもしれないですね。これは要検討します。ただ、月100万いくまではやらない可能性大。

 

あとは実は月1万は商標で稼げているので初心者脱却ということでもういいかなと。前にアフィリエイトで5000円以上稼げたら上位5%みたいな記事を見た気がするのでもう中級者ということでいいでしょう(なげやり)

単純に商標は書いていて全く楽しくないので特化サイト頑張ります!!

 

・GW中にブログを書くという意思を固める

連休に入ったけど怠けずアウトプットするぞ!

だいたい環境が変わるとそれをいいわけにしてやらなくなるので戒めにアウトプットしておきます。

本当に脳の言い訳を考え出す力はすごいなと思う

 

ps.睡眠時間が短いなど疲れているとやる気なくなるので7〜8時間睡眠はキープで頑張ります。

 

それではー。

時間書いてなかったワロタ