アウトプット!ひたすらやるしかない

アウトプット

16:16執筆開始

こんにちは、リョウスケです。

本日もひたすらアウトプットを行います。

 

アウトプットする内容

・ブログテーマ作成(3つくらい)

・キーワード選定

・ライティング

・SNS活用(ぶっちゃけだるい)

・有料情報は、まだ買わない

その解説とか

・ブログテーマ作成(3つくらい)

恒例のマナブログより

まず僕はブログを立ち上げたのですが、ゴールのないマラソンをするわけにはいかないのでどういう記事を100ー300ー1000記事書いていくかを決めていきます。

 

自分が知識のあることや、3年以上無意識に続けていることをテーマに(3つくらい)書いていくのが良いので、僕の場合は

『アフィリエイト、プログラミング(これは今後やりたいこと)、資産運用』の三本柱でブログを書いていこうと思います。

 

アフィリエイトに関しては現在進行形での収益公開や無料で手法公開などかできれば良いですね。

正直アフィリエイトは稼げる方法を知らずにやってる人が大半で、そのため結果が出ずやめていく人ばかりだと思っています。

それにつけこんだ情弱狩りなども悪質ですね。稼げる手法を無料で公開して業界の健全化を図っていきたい。

 

プログラミングは興味があり、自分に適性がありそうだということや今後ますます伸びるであろう分野というところから、興味と需要を考えたテーマ設定ですね。

0から独学でプログラミングを始めるにはどうすれば良いのか、フリーランスになるには?、WPの自作テーマの作成なども行ってその手法も解説していきます。

 

資産運用ですがこれはもう8年近くやってる(?)ことで、最も興味があることなので、株、FX、投信、不動産などなどについて解説していきたいですね。

全て自ら行っているものです。

ちなみに仮想通貨は完全にバブルがはじけてオワコンだと思う。キャッシュレス化は進んでいくはずですが、その覇権を取るのはビットコインではなく信頼できる国の通貨になるのではないかと。

・キーワード選定

同上

これはもともと知っていることだったので、やはり稼げる人の手法は完全に同じなんだなという感じです。

稼げる人とそうでない人の間には能力差というものは全くなく、知ってるか知らないかだけの差があるんだなと再認識しました。

手法としては、(ASPで商品を選ぶ、)キーワードを決める、関連キーワードをキーワードプランナーにぶち込む、カテゴリー分けをする、記事を書くみたいな流れ

・ライティング

ここが一番いまだによくわからないのですが、型、テンプレを作ってそれにキーワードなどを当てはめて肉付けしていくのが良さそう。早速今日からやってみます。

・SNS活用(ぶっちゃけだるい)

だるい

上手く使えば仕事に繋がりそうですが、とりあえず今は放置。

・有料情報は、まだ買わない

ノウハウコレクターを避けるため。

どんな位に欲しいなと思ったものでも買わないようにしようと思います。

情報はもうだいたい無料で公開されているので。

買ったら稼げるという依存マインドになるのがまず嫌だ。

僕レベルではまだ有料情報を買ってもまず間違いなく使いこなせないでしょう。

行動目標

SEOを意識した記事を書いていく!!

番外編(メモ)

記事構成

〇〇な悩みを持つ人

『〇〇な悩みがあるんだよね』

そんな悩みをお持ちのそこのあなた!

本記事の内容

 

まとめうぇいうぇい

 

ただの囲み枠

 

コメント