スポーツクラブでの数々の嫌がらせや陰口がつらかったな

人生つらたんな体験談

つらかったのはスポーツクラブでの人間関係。スポーツクラブって紳士淑女が集まる場だというイメージがあったんだけど、どこに紳士がいるの?どこに淑女がいるの?って感じで。気の強い人とか個性が強い人が集まっている場だと感じました。

スポーツジムなのに運動目的じゃない人たち

私は気が弱いタイプ。人の言いなりにはならないけど自己主張はあまりできない。スポーツクラブへは純粋に体を動かす目的で通っていたんだけど、周りを見てみると運動目的じゃない人も結構いて。

友達を作りに来ている人が結構いましたね。それから家にいてもやることがなくてついつい食べちゃうから来るって人もいました。平日の昼間に行ってたから主婦が多くおしゃべり相手を探しに来ている人もちらほら。そのついでに運動してるような主婦はみんな固まっています。

マイペースにしていたら目を付けられた

私はそういう人たちの輪に加わらなかった。だって私の目的は体を動かすことだから。運動して汗をかいて時間を有効に使うためにスポーツクラブに行っていたからそういう輪に加わることに抵抗があって。

マイペースで通っていたら目をつけられたんですね、一部の人に。なぜか目立つ容姿でそこも目をつけられた原因かな?と思うけどいつも単独行動をしているから目をつけられやすかったんだと思います。

物がなくなったり陰口を言われて退会

買ったばかりのシューズを盗まれたりバスタオルを隠されたり。水筒がなくなったこともあったし・・・。目を離した私も悪かったけどショックで。

それだけでもうんざりなのに陰口がすごかった。当然私の耳まで入ってきましたよ。私のことを可愛がってくれる人も少なくなかったから色々相談してました。理不尽だよね~何もしていないのに!と言ってくれる人たちに助けられてなんとか3年くらい通ったけど、気落ちすることが多くなり退会しちゃいました。

だけど今別のスポーツクラブに通ってます。今通っているところではひとりひとりが独立しているというか陰口や嫌がらせはないですよ。クラブによってぜんぜん違います。今は幸せです。

コメント