離婚したけれど、素敵な人と巡り合って再婚することができました!

人生つらたんな体験談

都内在住の専業主婦です。

私には離婚歴があります。一人目の旦那さんとは、金銭問題が理由で離婚しました。あまり仕事が続かない人で、少し働いてはいつの間にか辞めてを繰り返していました。

お金をせがむ夫に、水商売して工面

その頃、私は正社員で事務の仕事をしていたのですが、そのまで給料は高くなかったため、生活は常にギリギリでした。お金は私が管理していたのですが、元旦那の口癖は「お金ちょうだい」で、渡さないと機嫌が悪くなって暴れるので、夜も水商売の仕事をしてお金を稼ぎました。

私は子供が大好きで、早く産みたかったのですが、元旦那が無職では妊活する気持ちにもなれませんでした。

旦那の借金が発覚し離婚

ある日、元旦那に多額の借金が発覚しました。その額、なんと500万円。日中に就活もせず、パチンコ屋へ入り浸って作った借金だと言っていました。「風俗で働いて500万返済してくれない?」と言われて目が覚めました。すぐに荷物をまとめて家を飛び出し、実家へ身を寄せました。

意外にも元旦那はあっさり離婚に応じてくれたため、すぐに自由の身になることができました。しばらくは実家から仕事へ通うだけの毎日でした。水商売は辞めましたが、元旦那にお金を渡す必要がなくなったので、自然とお金が貯まっていきました。

離婚から1年ほどたったある日、私は自分に何かプレゼントを買おうと思い立ちました。数万円を口座から下ろし、いつもはなかなか行かないデパートのアクセサリーショップへ何気無く入りました。

一目ぼれから結婚に

そこで私は一人の店員さんに一目惚れをしました。気がつくと、その店員さんを逆ナンしていました。たまたま店員さんにも恋人がいなかったことが幸いして、連絡先を交換することができました。その店員さんが今の主人です。

ラインや電話をするうちに、映画鑑賞や野球観戦など、共通の趣味が多いことが分かりました。私から告白して交際がスタートし、付き合って2年記念日にプロポーズされました。

主人はお酒もタバコもギャンブルも嫌いで、浪費をまったくしません。ジュエリーショップのエリアマネージャーを任されているため、収入も十分にあります。海外で結婚式を挙げた後、私は長く続けた会社を寿退職しました。実は今、念願の第一子を授かっています。来年には産まれます。性別は女の子だそうです。

本当に、思い切って離婚して良かった、あのとき勇気を出して逆ナンして良かったと思います。今、とても幸せです。

コメント